柏崎に義援金を届けに行く 記事No.11

Posted at 07/09/27 Comment(14)»

義援金
9月19日(水)快晴
e-ねっと阿賀野塾を代表して私とカンパーニュ小菅氏で柏崎に行って来ました。
Eこって柏崎のメンバーに直接お会いし話しを聞いたり
現状をこの目で確かめるのが目的です。

W高橋
最初の訪問先、シュークリームママこと綾子舞本舗の高橋裕子さんへ義援金を渡す。
シューママお菓子屋二人と米屋一人
シューママと会うのは2年ぶり、柏崎でのポータルサミット以来。元気で何より^^
地震直後、その後の生活、ネット販売の事など話しが尽きない。
最後にお店の従業員に写真を撮ってもらう。

柏崎訪問つづく

☆.∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥.

     お米がおいしいと笑顔になる(^^♪

     魚沼産コシヒカリ・新潟県産コシヒカリのことなら

     高橋米店魚沼コシヒカリ販売

      ご来店心より、お待ちしております!

'‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴.☆

"柏崎に義援金を届けに行く 記事No.11"へのコメント

CommentData » Posted by ほろ酔い at 07/09/28

高橋さん、小菅さんお役目ご苦労様でした。
みなさん、お元気そうで何よりです!
柏崎のみなさんのお話は、勉強会の時にでも詳しく聞かせて下さい。

CommentData » Posted by アゴス at 07/09/28

お疲れ様でした。柏崎の復興をお祈りいたします。

CommentData » Posted by サッシー at 07/09/28

柏崎までお疲れ様でした。
高速道路で移動しましたか?結構ひどかったですよね?
海沿いの道は全然走ってないのでどんな状況か分かりませんがこちらもひどいと思います。柏崎は軒並み中心部がやられてますよね。みなさんの復興をお祈りしています。

CommentData » Posted by おくさま at 07/09/28

皆さんを代表して、ありがとうございました。
遠い柏崎までご苦労様でした。
復興もかなり進んでいるのでしょうか?
とってもきれいなお店ですね。

CommentData » Posted by 金次郎どん at 07/09/29

 高橋さん、小菅さんご苦労さまでした。
震災後2度ほど現地に行ってきましたが、だいぶ復興は進んだでしょうか。
被害判定でお邪魔したお宅が気になるところです。

CommentData » Posted by シュークリームママ at 07/09/29

komeya3さま、小菅さま、そして何よりの阿賀野塾の皆様

この度は多大なるお見舞いを頂き本当にありがとうござました。
代表して私がお預かりいたしましたお見舞金はeこって柏崎に
収めさせて頂きました。

皆様からのお気持ちは今後の活動に使わせて頂く予定です。


komeya3との再会は二年ぶりでしたか?
ぜんぜんそんな風に思えませんでしたW
これもブログのお陰ですね。

次は朱鷺市サミットでお会いしましょう~~

CommentData » Posted by komeya3 at 07/09/30

ほろ酔いさんへ
>高橋さん、小菅さんお役目ご苦労様でした。
  どうしても直接行ってお渡ししたかったもので(^^;
  進んで一緒に行ってくれたカンパーニュさんには感謝しています。

>柏崎のみなさんのお話は、勉強会の時にでも詳しく聞かせて下さい。
  はい(^^)そのつもりでいます。

CommentData » Posted by komeya3 at 07/09/30

アゴスさんへ
復興には相当な時間が掛かると思いますが
被災された皆さんには頑張ってもらいたいものです。

CommentData » Posted by komeya3 at 07/09/30

サッシーさんへ
>高速道路で移動しましたか?結構ひどかったですよね?
  行きは高速、帰りは下道を通ってきました。
  まだまだ手付かずの家や道路がいっぱいありました。

世界一の嫁さんの実家も柏崎近郊だと言うのに
この義援金にも賛同して頂き感謝してます。
奥様にも宜しくお伝え下さい。m(_ _)m

CommentData » Posted by komeya3 at 07/09/30

おくさまへ
>皆さんを代表して、ありがとうございました。
  いえいえ、とんでもねーです。

>復興もかなり進んでいるのでしょうか?
  至る所で復旧作業が行われていましたが
  まだまだ相当な時間が掛かると思いますよ。

>とってもきれいなお店ですね。
  確か今年ピンクを基調に改装したかと。
  ショーケースも新しいものもあり、被害に遭わず幸いだったみたいです。

CommentData » Posted by komeya3 at 07/09/30

金次郎どんへ
>だいぶ復興は進んだでしょうか。
  まだまだ手付かずのトコがありますね。

>被害判定でお邪魔したお宅が気になるところです。
  赤紙(要注意)が張られてる建物が目に付きましたよ。

CommentData » Posted by komeya3 at 07/09/30

シューママへ
ようやく柏崎を訪れる事が出来ました。
地震直後はなんて声をお掛けしたら良いかとか
すぐに顔を出しに行ってもかえってご迷惑じゃないかとか勝手に思ってました。
皆さんの元気なお顔を見れてホント良かったです。

これからまだまだ大変でしょうけど頑張って下さい!!o(^O^)o

ではサミットでお会いしましょう!!

CommentData » Posted by すみいち at 07/10/03

ご苦労様です。
届けに行く誠意がすばらしいですね。
シューママ綺麗っす!

CommentData » Posted by komeya3 at 07/10/04

すみいちさんへ
>届けに行く誠意がすばらしいですね。
  最初から決めていましたからね^^
  eこって柏崎のメンバーと話しも出来たし良かったです。
  
>シューママ綺麗っす!
  新潟組シューママ・ファン多いッスよ^^