柏崎訪問2 記事No.12

Posted at 07/10/03 Comment(16)»

自衛隊のヘリ
シューママのお店を後にし、次なるeこって柏崎メンバーのお店に向かう。

小竹食品到着
シューママから地図を見せてもらいながら道順もある程度聞くが思いっきり迷う。(^^;
ぐるぐる回ってようやく小竹食品の事務所に到着。
屋根の上に被せられたブルーシートが痛々しいです。

「あらぁ~!!ようこそいらっしゃいましたねぇ♪」小竹さんとお会いするのは3回目です。^^
事務所内に案内され若手女性事務員さん達に
「皆さん水原の高橋米店さんが来てくれました。」
そして私を見て一言「残念ですけど皆さん既婚者です^^」
俺)「・・・あっ、・・・はぁ・・・」(^^;

笹団子母さん
一緒に行ったカンパーニュ小菅君がまだ自己紹介もしてないのに
小竹さんのマシンガントークが止まりません(笑)

地震直後はノートPCが大活躍。全国から注文が殺到です。
小竹さん本人も年内の講演スケジュールがびっしり!
アポ無しの私と会えたのは奇跡だそうです。
シューママにも言いましたがこう見えてもオイラ強運の持ち主です。v(^~^)v
笹団子母さんを襲ったロッカー
地震発生時このロッカーの前に座りPCで仕事をしていたそうです。
小竹さん自身倒れてきたロッカーをどうやって払い除けたか覚えて無いそうで(怖)
その凹みは頭突で?はたまた「トリャ~!」とか言いながら肘撃ち食らわしてたりして(笑)
・・・・勝手な妄想。小竹さんすんませんm(;_ _)m

事務所は今度新しく建て直すそうです。
「今度はきちんと小竹食品の看板も出す。」とも言ってました。
新しい事務所になったらアポ取って遊びに来ますね(笑)

いずれにせよ笹団子母さんの笑顔を見れたのとパワーを頂いて来ました^^


  柏崎訪問の旅はまだまだ続く♪

☆.∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥.

     お米がおいしいと笑顔になる(^^♪

     魚沼産コシヒカリ・新潟県産コシヒカリのことなら

     高橋米店魚沼コシヒカリ販売

      ご来店心より、お待ちしております!

'‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴.☆

"柏崎訪問2 記事No.12"へのコメント

CommentData » Posted by おくさま at 07/10/03

W(▼O▼)Wオオ~~!!
1枚目びっくり!
まさかヘリで小竹さんの所へ・・・んな訳ないね。(^^)
小竹さんに会えてよかったですね~~~♪
小竹さんのマシンガントークが聞こえてきそうです。

あっ、先日サラダ、ごちそうさまでした。m(_ _)m
美味しかったです。お母さんによろしくお伝えください!

CommentData » Posted by komeya3 at 07/10/04

おくさまへ
こんばんは。11時近くまで商工会で会議して、
その後、場を移し軽く一杯のつもりが二杯・・・三杯・・・(^^;

>小竹さんに会えてよかったですね~~~♪
  はい♪相変わらず「忙しい!!」と笑顔で連呼してました。(笑)
  そう言ってる小竹さんの顔は益々若く見えました。^^

>小竹さんのマシンガントークが聞こえてきそうです。
  一緒に行ったカンパーニュさんもびっくりしてました。(笑)

>あっ、先日サラダ、ごちそうさまでした。m(_ _)m
  いえいえ、おくさまのおかげです。m(_ _)m

>美味しかったです。お母さんによろしくお伝えください!
  はい♪伝えておきます。(^O^)/

CommentData » Posted by アゴス at 07/10/04

ジャック・バウアーみたいじゃないですか、カッコイイ。

CommentData » Posted by 24komeya3 at 07/10/04

アゴスさんへ
>ジャック・バウアーみたいじゃないですか、カッコイイ。
  一瞬なんで?って思いました。(笑)
  ヘリね^^すぐさま頭の中をあのタイムカウント音が流れましたわ(笑)
  

CommentData » Posted by よしむね at 07/10/04

こんばんは

柏崎出張、お疲れ様です。
シューママ元気そうで何よりです。
相変わらずお美しい方ですね~
チコッと羨ましいですwww

母さんも元気そうで何よりです。
私はお会いした事無いのですが、とってもパワフルで凄い方だと言うことを聞いています。

11月のサミットで皆さんとお会いするのが楽しみですwww
あと一ヶ月、頑張ってスケジュール調整しなければ!!
頑張りますwww

CommentData » Posted by サッシー at 07/10/05

2枚目の写真から結構ダメージがあることがうかがえます。
早く以前の状態に近づいてほしいものです。

CommentData » Posted by komeya3 at 07/10/05

よしむねさんへ
こんばんは。
>チコッと羨ましいですwww
  そう言えば今回のeこって柏崎メンバー訪問で
  お会いしたのってほぼ女性ばかりでした(^^;
  男性は柏崎商工会議所の会田氏のみ。
  次回の記事には「ゆかみにさん」登場ですのでお見逃しなく^^♪
  
>私はお会いした事無いのですが、とってもパワフルで凄い方だと言うことを聞いています。  
  はい。とにかく凄い方です(笑)

>11月のサミットで皆さんとお会いするのが楽しみですwww
  私も今からドキドキ!すんげぇ楽しみにしています(^^)
  それまでに仕事も頑張らねば!o(^O^)o

CommentData » Posted by komeya3 at 07/10/05

サッシーさんへ
>2枚目の写真から結構ダメージがあることがうかがえます。
  いや、ホントに崩壊しなかったのが奇跡かと(^^;
  近々取り壊して新しい事務所を建てるそうです。

>早く以前の状態に近づいてほしいものです。
  相当な時間を要するだろうね。

CommentData » Posted by ほろ酔い at 07/10/05

自衛隊ヘリからの入りは、komeya3らしいね。
ところで小竹さんが、災害に負けずがんばてる姿は私達にとっても励みになります。柏崎の皆さんのいち早い復興をお祈りいたします。阿賀野塾のメンバーも柏崎に負けないようがんばりましょう。

CommentData » Posted by 笹団子母さん at 07/10/05

皆さまのお気持ちに感謝です。
柏崎がんばります。
本当にありがとうございます。

自宅の修理をやっとはじめました。
が私は10月は殆ど講演でいません。

宮崎も行きますよ。
今夜は徳島です。
11月7日楽しみにしています。

CommentData » Posted by komeya3 at 07/10/06

ほろ酔いさんへ
>自衛隊ヘリからの入りは、komeya3らしいね。
  そうッスか?(^^ヾポリポリ

>災害に負けずがんばてる姿は私達にとっても励みになります。
  eこって柏崎の女性パワーは凄いですよ♪

>阿賀野塾のメンバーも柏崎に負けないようがんばりましょう。
  はい!頑張りましょう!!o(^□^)o

CommentData » Posted by komeya3 at 07/10/06

笹団子母さんへ
>柏崎がんばります。
  陰ながら応援しております!o(^O^)o

>自宅の修理をやっとはじめました。
>が私は10月は殆ど講演でいません。
  いよいよ始まりましたか^^
  講演活動も頑張って下さい。

>11月7日楽しみにしています。
  私も楽しみにしております。^^

CommentData » Posted by シュークリームママ at 07/10/08

いきなりヘリの写真で母さんにくると・・・えっ~~~ヘリで参上?
ちょっと不思議でしたW

母さんのマシンガントーク!!まさしくそれですね。

私は口下手だから、知らない人とはおしゃべり出来ませ~ん←・・・?

CommentData » Posted by komeya3 at 07/10/08

シューママへ
>いきなりヘリの写真で母さんにくると・・・えっ~~~ヘリで参上?
   このヘリは柏崎駅近くの公園にず~っと待機中です(笑)

>母さんのマシンガントーク!!まさしくそれですね。
   ・・・・ハイ・・・・(汗)

>私は口下手だから、知らない人とはおしゃべり出来ませ~ん←・・・?
   ホントっすかぁ?ん~(;ー_ー)

CommentData » Posted by キッチンにいさん at 07/10/09

こんばんは~。 ^^
久しぶりに小竹さんを見ました。 お元気そうで何よりです。
1枚目のヘリの写真を見て、ヘリで柏崎に行ったのかと思いました。(笑)

CommentData » Posted by komeya3 at 07/10/09

キッチンにいさんへ
>こんばんは~。 ^^
  こんばんは~。お疲れ様ぁ~。^^

>久しぶりに小竹さんを見ました。 お元気そうで何よりです。
  なんか益々若返ったような感じでしたよ~^^

>1枚目のヘリの写真を見て、ヘリで柏崎に行ったのかと思いました。(笑)
  道に迷ってトイレ休憩に立ち寄った先で発見してパシャリとね。
  どこかに載せようと思ってただけで、ヘリ移動を狙った訳では無いんだけどね(^^;