五頭登山 前編 記事No.3

Posted at 07/07/10 Comment(4)» Trackback(1)»

新緑眩しい5月27日(日)五頭登山に行って来ました。
私は20数年ぶりの五頭登山です(^^)
五頭山豆知識:
五つの峰を持つことから五頭山と言われる標高912mの山で、
大同4(809)年に弘法大師が開山したと伝えられてます。
新潟県内の山では年間通してもっとも多くの登山者が訪れるそうです。

出発前に三脚使ってパシャリ。下山後はどんな表情になるかな。
五頭登山出発前
メンバーは右からソガさん夫婦はんこ屋せがれサッシー店長、私の5名です。
川沿いの道
まずは川沿いの林道を歩きます。う~ん、マイナスイオン全開ッス♪
「あっるぅっこ~♪あっるぅこ~♪私わぁ~元気ぃ~♪歩くぅの大好きぃ~♪・・・」
・・・思わず口ずさんでしまったwww
野生の藤の花
途中、木の上に藤の花を発見!!もう見るもの撮るもの全てルンルンです(笑)
アゴスさんの後姿 torii.gif
アゴスさんの後姿をパシャッと♪          全員無事に下山出来ます様に!(-人-)
登山1 登山2
いよいよ入山!!私とはんこ屋せがれは普段結構カラダを鍛えてますが・・・
登山3 登山4

後編へ続く

☆.∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥.

     お米がおいしいと笑顔になる(^^♪

     魚沼産コシヒカリ・新潟県産コシヒカリのことなら

     高橋米店魚沼コシヒカリ販売

      ご来店心より、お待ちしております!

'‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴.☆

"五頭登山 前編 記事No.3"へのトラックバック

トラックバック先URL

"五頭登山 前編 記事No.3"へのトラックバック一覧

超劣勢Can○n派

from 田舎せがれがちっちぇく生きる at 07/07/31

美観地区撮影中、ふと気付くと全員ニコンで、 キヤノン派はせがれのみ。 以前、新...

"五頭登山 前編 記事No.3"へのコメント

CommentData » Posted by アゴス at 07/07/15

鶴首して待つこと1ヵ月半!
後半も楽しみにしております。
しかし、登る前からなんか元気がないオレ。

CommentData » Posted by サッシー at 07/07/15

やばいですね~!
私だけ未だにアップしてないです。

早くやらなきゃ!

・・・しかし、私非常に”ズラ”っぽいですね・・・(爆)

CommentData » Posted by すみいち at 07/07/17

地震お見舞い申しあげます。
皆様のブログを拝見し無事復旧する事を願っています。
とりあえずkomeya3は無事でなによりです。
柏崎が気になります。


CommentData » Posted by komeya3 at 07/07/21

アゴスさん
>鶴首して待つこと1ヵ月半!
大変お待たせしました(^^;

>後半も楽しみにしております。
またちょい遅れそうです(汗)

サッシーさん
>私だけ未だにアップしてないです。
待っとります(笑)

>・・・しかし、私非常に”ズラ”っぽいですね・・・(爆)
・・・ホントにズラって事無いよね・・・(爆)

すみいちさん
ご心配頂きましてありがとうございました。
柏崎組は全員無事とせがれさんから連絡頂きましたが
後片付けが大変です。

頑張れ!!柏崎!!