中越沖地震 記事No.4

Posted at 07/07/17 Comment(6)» Trackback(3)»

7月16日(月)海の日と言う事もあり、前日から両親と弟の家に泊まり、
10時頃から子供達と海釣りを楽しんでいる時の事です。

甥っ子長男の針にしゃがみ込んで餌を付けていると、
「あり?なんかクラクラする。(また、めまい?)」
イヤ!違う「地震だぁ!!デカイぞ!!」

すぐさま漁業組合?から情報がスピーカーで流れました。
震源地は中越?震度6?また?

その後(10分以内)50cmの津波到達。
幸い高い防波堤がある湾内でしたので何事もなく済みました。

その後も海上保安庁のヘリや警察、消防の車が巡回し一時騒然となりました。

15時過ぎの余震もかなり揺れました。
携帯がまともに繋がりだしたのは夕方頃です。

わが家に戻ったのは21時頃、家の中は小物が落ちている程度。

 震源地である柏崎の皆さん達のほうが心配です。

☆.∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥.

     お米がおいしいと笑顔になる(^^♪

     魚沼産コシヒカリ・新潟県産コシヒカリのことなら

     高橋米店魚沼コシヒカリ販売

      ご来店心より、お待ちしております!

'‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴.☆

"中越沖地震 記事No.4"へのトラックバック

トラックバック先URL

"中越沖地震 記事No.4"へのトラックバック一覧

地震でした

from おくさまのひとりごと2 at 07/07/17

10時13分頃 今外でエンジン草刈り機を使って草刈りをしていたんだけど、急にめま...

"中越沖地震 記事No.4"へのトラックバック一覧

できることからやってみる事にした

from 田舎せがれがちっちぇく生きる at 07/07/21

昨日は地震から2度目の柏崎。 何か手伝えることはないかと、勇んで向かったはいいも...

"中越沖地震 記事No.4"へのトラックバック一覧

お中元はeこって柏崎で

from やさしいキッチンツール晶子日記 at 07/07/22

地震発生から明日で1週間になりますね。 被災されたeこって柏崎の仲間も、お店を...

"中越沖地震 記事No.4"へのコメント

CommentData » Posted by 塗装職人の女房 at 07/07/17

ご無事で何よりでした。
雨や余震が心配です。

このような時に・・・。
ブログリンクを変更しました。
私も元気になりました。

CommentData » Posted by よしむね at 07/07/17

こんばんは

地震お見舞い申し上げます。
無事で何よりでした。Blog仲間の皆さんも無事の様ですね!!
本当に「ほっと」しました。
でも、まだ雨や余震で油断が出来ない状況の様です。
お体には十分気をつけてください。

CommentData » Posted by おくさま at 07/07/17

本当にめまいだと思いましたよ。
気持ち悪かった~~~
被災者の方たちには謹んでお見舞いを申し上げます。

CommentData » Posted by komeya3 at 07/07/21

あっこさん
>ご無事で何よりでした。
ありがとうございました。
柏崎の皆さんに早く笑顔が戻ると良いのですが・・・。

>ブログリンクを変更しました。
ありがとうございます。

>私も元気になりました。
あまり無理をせず頑張って下さいね。o(^O^)o

よしむねさん
>地震お見舞い申し上げます。
ご心配をお掛け致しました。

>無事で何よりでした。Blog仲間の皆さんも無事の様ですね!!
柏崎組はこれからが大変でしょうけど、ホント無事で何よりですね。

おくさま
>気持ち悪かった~~~
中越地震の時の早い揺れとは違い、ユラユラ~っとした揺れでしたからね。

>被災者の方たちには謹んでお見舞いを申し上げます。
これから大変でしょうけど頑張って欲しいですよね。

CommentData » Posted by 加藤忠宏 at 07/08/03

おはようございます
 昨晩、Tujikawa氏にお会いすることができました
 お元気でした

CommentData » Posted by komeya3 at 07/08/04

加藤先生
>おはようございます
 おはようございます。

>昨晩、Tujikawa氏にお会いすることができました
 はいはい♪知っておりますよ~。

>お元気でした
 辻川さんの顔を立てる為にも頑張りますよ!(^^)v