水原祭りも終わり

Posted at 08/09/12 Comment(24)»

キャラクターお面

水原祭りも終わり、すっかり秋の気配になった今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらず慌しい日々を過ごしております。

と、言う事でブログの更新も久しぶりとなりました。m(_ _)m

その分、盛り沢山でお贈り致します。(^_-)☆

水原商工会青年部の精鋭達祭り好き集まれ
月岡美人月岡湯美人みこし
8月初旬月岡温泉で行われる「月岡湯美人みこし」
今年も水原商工会青年部でお手伝いに行きました。
担ぎ終わってからの温泉入浴と宴会が楽しみの一つでもあります。(^_^)v
横町にわか
毎年8月22、23日は地元「神明宮」のお祭り
二日間横町町内会の仁和伽(にわか)の中で太鼓叩いて大汗を流します。
毎回手にマメが出来、血だらけになりますがそれも1年に一回の祭りの勲章。
終わった後のビールは格別です♪
灯篭スポンサー
8月24日は灯篭来舞。
当店名もスポンサーとして刻まれます。
きやすさと灯篭灯篭来舞
きやすさと灯篭2
きやすさと灯篭。「きやすさと」とは?
き=京ヶ瀬
や=安田
す=水原
さ=笹神
と=豊浦
の旧5町村名の頭文字をとった名前で各地区から担ぎ手が集います。
今年は荒川の青年部さん、佐渡から県青連の会長にも参加頂きました。
笹神灯篭鳳和会灯篭
笹神灯篭の会                    鳳和会
ぽにょ灯篭(堀越)下町友愛会
堀越PTA父母の会 ポニョの布絵で登場    下町友愛会
神楽
知り合いのお宅へお呼ばれして今年も神楽を堪能しました。
獅子舞と子供獅子舞
四つ剣の舞舞終了
やはり神楽を見ないと祭りも半減ですね。
噴水ショー花火を待つ子供達
8月25日水原祭り最終日は花火です。色とりどりの噴水ショーからスタート。
どっか~ん!
た~まや~♪
カメラのコマンド設定が壊れてる中、これまでの経験でカバーした撮影です。
花火花火2
色とりどり花火花火3
上の4枚はピントがイマイチだったので小さく載せてごまかす(笑)
か~ぎや~♪
なかなか良く撮れホッとしました。
水原版フェニックス?
これは水原版フェニックスと言ったところでしょうか?(^^;
蝶?
これは「蝶」かな?
今年は阿賀野市民花火として二尺玉が上がりましたが
撮影せず目に焼き付けました。
スターマイン
最後は「夢の特大スターマイン」で締めくくります。
親戚一同
今年のお祭りは親戚一同総勢21名が我が家に集まり大いに賑わいました。(^_^)

間もなく新米が発売されるので気を引き締めて頑張ります!!o(^O^)o

それでは皆さんごきげんよう!!

☆.∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥.

     お米がおいしいと笑顔になる(^^♪

     魚沼産コシヒカリ・新潟県産コシヒカリのことなら

     高橋米店魚沼コシヒカリ販売

      ご来店心より、お待ちしております!

'‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴.☆

"水原祭りも終わり"へのコメント

CommentData » Posted by マキ at 08/09/13

暫らくぶりの更新ですね?

花火が綺麗で羨ましい(;¬_¬) ・・・。
今年の釧路、花火は散々でした。・゚・(ノд`)・゚・。

唯一食べる物がおいしかった(笑)

CommentData » Posted by サッシー at 08/09/13

おおぉ~!すんごいボリュームですね☆
湯美人みこし・灯篭来舞・神楽・花火・・・。
相当忙しかったでしょうね。
お疲れ様でした!
花火もいい感じですね。でも「小さく載せてごまかす(笑)」には笑いました♪
結局、灯篭来舞も花火も見に行くことは出来ませんでした。
来年はぜひ見に行きたいと思います。

CommentData » Posted by はるか at 08/09/13

こんにちは。すごいボリュームの記事ですね、盛りだくさんで私まで祭りに参加したような気分です♪

>小さく載せてごまかす(笑)

これ、いただきました!私もこの方法使わせていただきます(^^)

CommentData » Posted by komeya3 at 08/09/13

★マキさんへ★
いつもコメントありがとうございます。

>暫らくぶりの更新ですね?
  は、はい。(^^;

>花火が綺麗で羨ましい(;¬_¬) ・・・。
>今年の釧路、花火は散々でした。・゚・(ノд`)・゚・。
  今年も良かったですよぉ♪
  ・・・釧路の花火で何かあったのですか?

>唯一食べる物がおいしかった(笑)
  ははっ。・・・(苦笑)

CommentData » Posted by komeya3 at 08/09/13

★サッシー君へ★
毎度!

>おおぉ~!すんごいボリュームですね☆
  数日分のネタを一気に公開したからね(笑)

>湯美人みこし・灯篭来舞・神楽・花火・・・。
>相当忙しかったでしょうね。
  ぬははっ!  
  汗を流した以上にビール補給してるからね。(笑)
  
>花火もいい感じですね。でも「小さく載せてごまかす(笑)」には笑いました♪
  今のカメラ(故障中)では限度があるんだよね。(^^;
  修理するか新しいデジイチ買うにもお金が無いし・・・(|||_ _)
  
>結局、灯篭来舞も花火も見に行くことは出来ませんでした。
>来年はぜひ見に行きたいと思います。
  うん。是非花火の写真もチャレンジしてちょ♪

CommentData » Posted by komeya3 at 08/09/13

★はるかさんへ★
コメントありがとうございます。
荒川の勉強会に一度も顔を出せずすいませんでした。

>こんにちは。すごいボリュームの記事ですね、盛りだくさんで私まで祭りに参加したような気分です♪
  数日分のネタを一気に載せましたからね。(^^; 

>>小さく載せてごまかす(笑)
>これ、いただきました!私もこの方法使わせていただきます(^^)
  どーぞ♪使って下さい。(笑) 

CommentData » Posted by あい at 08/09/13

こんにちは。
御輿も花火も素敵です。
出来れば、美人の写真は大きい方がいい。
(^_^)


あくまで、希望ですから、お気になさらずに。

CommentData » Posted by komeya3 at 08/09/13

★あいさんへ★
いつもコメントありがとうございます。

>御輿も花火も素敵です。
  ありがとうございます。(^_^)

>出来れば、美人の写真は大きい方がいい。
>あくまで、希望ですから、お気になさらずに。
  あいさんはそう言うと思ってました。(笑)
  いつか撮り貯めた美人モデル特集組みたいと思ってますのでご期待下さい。
  (^_-)☆

CommentData » Posted by masaong at 08/09/15

8月はお祭り三昧で忙しくも楽しい月ですよね☆
それにしてもご親戚の数がすごい!
こんなに集まってくれると楽しそう♪

昨日は阿賀野川フェスタお疲れ様でした!
お祭りが終わってもまだまだ忙しいですね^^;

CommentData » Posted by komeya3 at 08/09/15

★masaong君へ★
>8月はお祭り三昧で忙しくも楽しい月ですよね☆
  まあね。(^_^)
  飲む機会も当然増え、体重も増える一方で財布の中身だけが減るけど。
  ・・・(|||_ _)

>それにしてもご親戚の数がすごい!
>こんなに集まってくれると楽しそう♪
  当然部屋の中には入れず、宴席は店先です。
  宿泊先は月岡温泉にしてもらいました。

>昨日は阿賀野川フェスタお疲れ様でした!
>お祭りが終わってもまだまだ忙しいですね^^;
  お疲れっしたぁ!!
  今年は後半も盛り沢山で行きそうです。(^^;

CommentData » Posted by アゴス at 08/09/16

復活ですね。
怒涛の八月も終わり、ほっとしてるのもつかの間、次は新米の販売と多忙な日が続きますね。それが終わると10~11月は集中講座。まあ、忙しいのはいいことです。気楽に行きましょう。

CommentData » Posted by komeya3 at 08/09/18

★アゴスさんへ★
>復活ですね。
  先日はどうもです。
  たまには更新しないとね。(^^;

>怒涛の八月も終わり、ほっとしてるのもつかの間、次は新米の販売と多忙な日が続きますね。
  そうなんです。

>それが終わると10~11月は集中講座。まあ、忙しいのはいいことです。
>気楽に行きましょう。
  はい。年内もスケジュールが埋まりつつあります。
  頑張らねば!!

CommentData » Posted by みやジイ at 08/09/18

祭りの余韻に浸っているうちに、秋の刈りいれ時となりましたね。
また、忙しい日々となりますね。
うちは農繁期は、と~てもお暇です。

CommentData » Posted by なご道 at 08/09/19

お祭りの時は旦那がお世話になりました。
とても楽しかったようで、興奮して帰ってきました。

稲刈りがあちらこちらではじまってますね。
これから、忙しくなりますね。

CommentData » Posted by ほろ酔い at 08/09/19

復活おめでとうございます。花火綺麗に撮れてましたね。
実りの秋、稼ぎの秋ですなぁ。

CommentData » Posted by shushu at 08/09/19

お久しぶりです!!
先日はコメントいただきありがとうございます♪
水原祭りって一度も行ったことないのですが、komeya3さんの写真で熱さが伝わってきました!
来年は足を運んでみようかなぁと思います!!

ちなみにコメントいただいたリサイクルショップって何処ですか?今後の参考に教えてください!

CommentData » Posted by komeya3 at 08/09/19

★みやジイさんへ★
>祭りの余韻に浸っているうちに、秋の刈りいれ時となりましたね。
  そうッスね(^^)
  水原祭りが終わると数日間腑抜けになるのは私だけでしょうか?

>また、忙しい日々となりますね。
  はい。嬉しい様な、辛い様な日々が待っています。(^^;

>うちは農繁期は、と~てもお暇です。
  来店されるお客様が減るだけで
  あっちの方は売り上げ順調でしょ♪(^_-)☆

CommentData » Posted by komeya3 at 08/09/19

★なご道さんへ★
>お祭りの時は旦那がお世話になりました。
>とても楽しかったようで、興奮して帰ってきました。
  いえいえ、こちらこそまたお会い出来て嬉しかったです。
  来年は是非ご家族でいらして下さいね。(^^)

>稲刈りがあちらこちらではじまってますね。
>これから、忙しくなりますね。
  はい!気合入れて乗り切ろうと思います。o(^O^)o

CommentData » Posted by komeya3 at 08/09/20

★ほろ酔いさんへ★
>復活おめでとうございます。
  あ、ありがとうございます。(^^;

>花火綺麗に撮れてましたね。
  なんとか今年も撮れました。
  湖四季さんの前から撮ったんですよ。(^^)v

>実りの秋、稼ぎの秋ですなぁ。
  頑張ります!!

CommentData » Posted by komeya3 at 08/09/20

★shushuさんへ★
>お久しぶりです!!
>先日はコメントいただきありがとうございます♪
  いえいえ、こちらこそありがとうございます。

>水原祭りって一度も行ったことないのですが、komeya3さんの写真で熱さが伝わってきました!
>来年は足を運んでみようかなぁと思います!!
  おぉっ!是非いらして下さい。
  で、見付けて声掛けて下さい。(笑)

>ちなみにコメントいただいたリサイクルショップって何処ですか?今後の参考に教えてください!
  了解♪近いうちにメール送りたいと思います。(^_-)☆

CommentData » Posted by お局です at 08/09/28

こんにちは。
気に掛けて下さって有難うございます。
糸魚川のお仕事も無事に終了できました。
新潟の西端から、水原まで、この1年で、3度にわたり、新潟の皆さんとセミナーが出来て本当にうれしかったです。
新潟も昨日より急に寒くなり、もう晩秋といった感じですね。
komeya3も、お体ご自愛下さい。

CommentData » Posted by komeya3 at 08/10/01

☆お局さま☆
>こんにちは。
>気に掛けて下さって有難うございます。
  いえいえ、せっかくご連絡頂いたのに遅くなってすいませんでした。
  危うく忘れるトコでした。(^^;

>糸魚川のお仕事も無事に終了できました。
  仕事?あぁ、そうですよね(笑)お疲れ様でした。
  スイーツ探訪も満喫したみたいじゃないですか。(¬_¬)知ってますよ(笑)

>新潟の西端から、水原まで、この1年で、3度にわたり、新潟の皆さんとセミナーが出来て本当にうれしかったです。
  実は先日また青年部講習委員長から
  お局さまに依頼のお願いを受けたんですけど
  年内は無理だろうと私の方から言っておきましたwww

>新潟も昨日より急に寒くなり、もう晩秋といった感じですね。
>komeya3も、お体ご自愛下さい。
  相変わらずのお心遣い感謝です。m(_ _)m
  いきなり寒くなりましたからね。
  お局さまもお元気で!(^O^)/

CommentData » Posted by 藍ちゃんのママ at 08/10/11

花火も綺麗ですね。
「やろでば」って言うのは静岡で言う「やらざー」ってことと同じなのかしら?
皆さん楽しそうですね。活気があっていいです。

CommentData » Posted by komeya3 at 08/10/13

☆藍ちゃんのママさんへ☆
こんばんは。

>花火も綺麗ですね。
  ありがとうございます。(^_^)

>「やろでば」って言うのは静岡で言う「やらざー」ってことと同じなのかしら?
  う~ん、「○○やろうよ!」みたいな使い方ですかねぇ。
  私は使わないんですけどね。(^^;

>皆さん楽しそうですね。活気があっていいです。
  1年に1度の祭りですからね。
  気合も入ります。o( ̄O ̄)o