残暑お見舞い申し上げます。m(_ _)m 記事No.6

Posted at 07/08/15 Comment(18)» Trackback(4)»

残暑お見舞いトトロ

今年の新潟は7月の梅雨時は暑がりの私が寒いと思うくらいのカラッ梅雨。
中越沖地震後の梅雨明けは異常な暑さとなりました。

中越沖地震から間もなく1ヶ月。
被災された方々はまだまだ大変な苦労をされているかと思いますが
謹んで残暑お見舞い申し上げます。

さて、私個人的にも中越沖地震前日に右足首の靭帯両サイドを損傷し、
1ヶ月近く経過した訳ですが未だ完治しておりません。(>。<;)
靭帯損傷
この様に固定バンドが無いと仕事上踏ん張りが効かないし困ったもんです。

そんな中、これまで友人・知人から嬉しい差し入れなどがあったのでご紹介します♪
マッサージクリームとアイス珈琲
友人SとKさんから一流スポーツ選手も愛用のマッサージクリームと自家製アイス珈琲。
アイス珈琲は4~5杯飲んでからの撮影(^^;

カンパーニュのケーキ
ケーキ屋の友人から差し入れ。いつもすんません♪
彼のHPも出来上がりました。写真撮影、提供は私とはんこ屋せがれです。
カンパーニュのHP

朝採り枝豆
若月商店のせがれから自家栽培の朝採り枝豆を頂く♪
味の濃い美味い枝豆でした(^^)v

カルシウムたっぷり骨せんべい
知人Sさんからはカルシウムを摂るようにと骨せんべいの差し入れ。
・・・骨折したと勘違いしているかも(汗)

ゴーヤ
そして最後は毎年頂くのを楽しみにしているおくさま自家栽培のゴーヤです♪

ゴーヤチャンプル
フライパン料理は私の担当(^^)v
得意のゴーヤチャンプルは隠し味にオイスターソースと鶏がらスープの素を使います。
わが家は毎年暑い夏、ゴーヤのおかげで夏バテしらずになりました。

ご飯のおかずには勿論の事、ビールのつまみに最高です♪

皆さんも栄養あるものをしっかり摂って暑い夏を乗り切りましょう!o(^O^)o

頑張れ!!e-こって柏崎

☆.∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥.

     お米がおいしいと笑顔になる(^^♪

     魚沼産コシヒカリ・新潟県産コシヒカリのことなら

     高橋米店魚沼コシヒカリ販売

      ご来店心より、お待ちしております!

'‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴.☆

"残暑お見舞い申し上げます。m(_ _)m 記事No.6"へのトラックバック

トラックバック先URL

"残暑お見舞い申し上げます。m(_ _)m 記事No.6"へのトラックバック一覧

瓢湖の花火

from 田舎せがれがちっちぇく生きる at 07/08/27

komeya3からのお誘いで、瓢湖へ花火撮影に行ってきました。 いつもは白鳥の...

"残暑お見舞い申し上げます。m(_ _)m 記事No.6"へのトラックバック一覧

瓢湖の花火に行ってみた。

from 桐たんす屋 作業日記&趣味悠々 at 07/08/27

komeya3からのお誘いで、せがれどん、まつい店長と瓢湖の花火に行ってきました...

"残暑お見舞い申し上げます。m(_ _)m 記事No.6"へのトラックバック一覧

夏の思い出 花火撮影

from Web店長の独り言ブログ at 07/08/29

今年の夏は地元の長岡花火以外でも、花火撮影を行ないました。 まずは旅行で訪れた、...

"残暑お見舞い申し上げます。m(_ _)m 記事No.6"へのトラックバック一覧

ご協力ありがとうございました

from やさしいキッチンツール晶子日記 at 07/09/07

7月16日に起きた中越沖地震で、大きな被害を受けたeこって柏崎のメンバー企業に...

"残暑お見舞い申し上げます。m(_ _)m 記事No.6"へのコメント

CommentData » Posted by サッシー at 07/08/15

なんだか、美味しそうなものばかりですね。
非常に羨ましい・・・。

この栄養達が右足首の靭帯に行くように願っております・・・。

CommentData » Posted by komeya3 at 07/08/15

サッシーさん
早速コメントありがとう(^^)

>この栄養達が右足首の靭帯に行くように願っております・・・。
栄養行き過ぎ、運動出来ずで体重増ですwww
・・・逆に足首に負担掛かってるのかも(>。<;)

CommentData » Posted by おくさま at 07/08/15

それにしても美味しそうな物ばかり!
ケーキ( ̄¬ ̄)ジュルリ♪
枝豆( ̄¬ ̄)ジュルリ♪

足はなかなか治らないで大変ですね。
バンド、私が腰に巻いているバンドみたいなもんだね。
私は一生外せない・・・(´・ω・`)しょぼ~ん
片方が悪いともう片方の足に負担がかかるね。
力仕事だからこれ以上悪くしないように・・・気をつけてくださいね。

CommentData » Posted by じょうねつ at 07/08/16

おっさんなんだから、無理しないでね。
おっさんなんだから、無理しないでね。
おっさんなんだから、無理しないでね。
おっさんなんだから、無理しないでね。
おっさんなんだから、無理しないでね。
おっさんなんだから、無理しないでね。

心配で心配で夜も眠れません。

早く良くなってね♪

CommentData » Posted by komeya3 at 07/08/16

おくさまへ
ゴーヤありがとうございました♪
おくさま腰悪いんですか?
初耳です。くれぐれもお大事にm(_ _)m

情熱どん
>おっさんなんだから、無理しないでね。
おっさんじゃ無いから大丈夫。
>おっさんなんだから、無理しないでね。
おっさんじゃ無いから大丈夫。
>おっさんなんだから、無理しないでね。
おっさんじゃ無いから大丈夫。
>おっさんなんだから、無理しないでね。
おっさんじゃ無いから大丈夫。
>おっさんなんだから、無理しないでね。
おっさんじゃ無いから大丈夫。
>おっさんなんだから、無理しないでね。
おっさんじゃ無いから大丈夫。

>心配で心配で夜も眠れません。
・・・・嘘つけぇ!(>O<)

CommentData » Posted by しみちゃん at 07/08/16

なかなか、直りませんね。私は熱中症で脱水症状になり、やっと元気になりつつあります。10日以上たちますが、まだ調子は戻りません。年には勝てないですね!もうすぐ新米始まりますね。お互い頑張りましょう!

CommentData » Posted by komeya3 at 07/08/16

しみちゃん
熱中症で脱水症状ぉぉお!?( ̄□ ̄;)
たった今記事見ました(◎◇◎;)
1.朝起きたらまず水を飲む事!!
2.日中も喉が渇いたと感じる前にこまめに水分補給!!
3.お酒を飲む人は特にカリウム豊富なスイカをいっぱい食べる!!
以上を心がけましょう!!

あんま、無理すんなね。(|||_ _)

CommentData » Posted by おしゃれなはんこ屋 at 07/08/18

久しぶりの更新は内容盛りだくさんで楽しめました(^0^)
早く足治して灯篭までには間に合わせないとですね!
敵同士ですがお互いがんばりましょう♪

…それにしてもじょうねつさんとのやりとり笑えました

CommentData » Posted by 飲み会続きのkomeya3 at 07/08/18

はんこ屋せがれさん
>久しぶりの更新は内容盛りだくさんで楽しめました(^0^)
  ホント久しぶりで(^^;ネタは沢山あるのだけれど時間が・・・。

>敵同士ですがお互いがんばりましょう♪
  あっ、俺今年白法被で撮影部隊なんで灯篭担がないです。

>…それにしてもじょうねつさんとのやりとり笑えました
  そう言う事書くと彼がまた調子に乗ります(笑)
  まったく困った「おっさん!」です。

CommentData » Posted by アゴス at 07/08/18

噂に聞いてた、スキー行ったときの写真ですね。
続編期待しています。

CommentData » Posted by 加藤忠宏 at 07/08/18

こんばんは
南アルプスにいます

これから仕事です
涼しい写真をありがとう

CommentData » Posted by お疲れモードkomeya3 at 07/08/19

アゴスさん
>噂に聞いてた、スキー行ったときの写真ですね。
  おぉっ!( ̄O ̄;)その通りです。
  さすがアゴスさん♪

>続編期待しています。
  ・・・は・はい。(^^;

加藤先生
>南アルプスにいます
  お疲れ様です。m(_ _)m
  相変わらず飛び回ってますねぇ(^^)

>涼しい写真をありがとう
  気に入ってもらえた様で嬉しいッス♪o(^O^)o

CommentData » Posted by 鉄仮面 at 07/08/22

枝豆も最終段階に入ってきました。先日届けたのは、「湯上り娘」今、私が食べているのは「晩酌茶豆」、夏場はおいしい野菜が食べれて最高です!
早く足を完治されて、水原祭り頑張りましょう!

CommentData » Posted by 寝不足komeya3 at 07/08/22

鉄仮面さん
その節はどうもね♪
「湯上り娘」、「晩酌茶豆」共にいい名前ですなぁ。

一昨日医者行って湿布薬いっぱいもらって来ました。
灯篭は今年担がんねけど楽しみですなぁ(^^)v

CommentData » Posted by 晶子 at 07/08/24

あちゃー、komeya3怪我をしていたんですね。
私は情熱丼のように、おっさんなんだから・・・とは決して言いません。
だけどもう若くないんだから、無理しないでね。(笑)

CommentData » Posted by 祭り真っ最中komeya3 at 07/08/25

晶子さんへ
>だけどもう若くないんだから、無理しないでね。(笑)
  =おっさんって事じゃないですかぁ!(泣)

今日、せがれさん達が水原の花火撮影にやって来ます。(^^)

CommentData » Posted by キッチンにいさん at 07/08/26

おはようございます。

昨日は水原の花火だったんですよね・・・。 行きたかった・・・。
急遽、仕事で名古屋に行くことになり、水原には行けなくなったんです。(泣)

花火の写真を期待しています。 ^^

CommentData » Posted by 完全燃焼komeya3 at 07/08/26

キッチンにいさんへ
お仕事お疲れ様です。来年お待ちしてますぜ。
昨晩はまつい店長、せがれさん、情熱丼、お忍びでA氏夫妻が
瓢湖の花火撮影にやって来ました。

私のカメラ・・・前日の祭り警備で揉まれてしまい不具合がぁ!(;ー□ー)
修理に出すべきか悩んでいます。(|||_ _)